新しくなったのは認定書だけじゃない!

笑い文字の講座にご参加の方は講師の首から下がっているカードを見たことがあるかもしれません。

これは講師である印、
つまり笑い文字講師認定書です。

今月からこの認定書が新しくなります。

今までは紙にラミネートしたもので、
「首から下げるケースに入らない」なんてクレームもあったのですが、今回思い切ってすべてプラスチックカードに変更しました。

認定書と合わせて、『笑い文字「練習帳」』も一冊。

コロナの影響で、オンライン化に向けていろいろな講座を作り直すうちに、

ほんとに
何ということでしょう⁈

今までやってきた講座は何だったの?というぐらい

理屈の通った
わかりやすい、

そして講師はあんまり苦労していないのに、
何故か受講生がすごく上手に書けてしまう(!)という
紙芝居資料を使ったものすごく良い講座ができてしまったんです。

これはオンライン講座も、それからリアル講座も同じこと。

自分で言うのはなんですけど、めっちゃいい講座です。(詳しくは上級講座受講生の感想をご参照ください)

7月は初級講座の「ありがとう講座」で
この紙芝居を使った講座をする講師もいますし、今までの教材で講座をする講師もいますが11月までにはすべての講師がこの新しい講座ができるようになります。

中級講座「文字講座」は制作と養成初回を終え、
そして今は上級講座の「メッセージ講座」の制作をしている最中です。


そんなわけで、講師の人たちは今、自主的に講座の練習をしたり、トレーナーがオンラインの養成をしたり、私が講座を作っていくサポートをしてくれていたり。

そんな中で、
この『笑い文字「練習帳」』の使い方が一段と大切になってきたので(これは独学でやっても絶対できない方法なので、笑い文字が上手に書きたい人は本よりもまず講座に来て欲しい!)
全体レクチャーをするために今回は太っ腹に1人1冊ずつお渡ししました。

そして「ありかとつ」のはがき。

認定証も新しくなりますが、笑い文字の講座もそれからそれをマスターした講師の人たちもずいぶん新しく生き生きと素敵になりました。

ぜひ、新しくなった笑い文字講座にご参加下さい。

これから習うのはほんとに書けるようになってすごくお得です!


笑い文字は書けるだけでは何もならないんです。
書いて渡すから、毎日の中で出逢いが変わって、想いが変わって、人生が変わります。

講師の人たちはそれを伝えてくれる人です。


これからいろんなことがもっと良くなっていきます。

どうぞお楽しみに!