三宅 円夏(みやけ まどか)

初級講師

講師資格 | ありがとうを贈ろう、初級講座

三宅 円夏の講座スケジュールを見る

活動地域 |
神奈川県、熊本県
メールアドレス |
2019madorie@gmail.com

●こんな人に向いています。

★最近携帯やパソコンばかりで、「書く」機会が減っている人

★自分でお店をもっていたり、講座や教室をやっている人
(私も笑い文字以外に講座や教室を持っています。生徒さんへお誕生日やメッセージを書いて渡すとすごく喜ばれます)

★結婚式前の人
 結婚式の両親へのプレゼントやペーパーアイテムでオリジナル性出せます。おすすめです!!
 私の受講生さんは、笑い文字であふれる結婚式をして、参列者の方に「筆で書くの?すごいね!!」と驚かれてましたよ。

★お子様をお持ちのママ・パパ
 お祝いのお返しや家族親戚へ手土産を渡す時
 子どものお友達の家に行くとき
 子どもの友達のお誕生日
 笑い文字書けてよかったーと思うこと何度もあります。
 子連れでの受講のご相談も受け付けています。私も小学生2児の母です。

★認知症や麻痺など、病気があり受講を悩んでいる人
 私はリハビリの作業療法士として現役で働いています。
 不安や心配がございましたら、講座前にご相談ください。

●わたしの大事にしていること。

私が大切にしていることは、

①「やってみたい」「気になる」の気持ちです。
結婚して子供が出来て、リハビリの仕事もしていて・・・・と日々多忙な毎日ですが、「やってみたい」「気になる」の気持ちは大切にしています。多忙な日々の中でも自分の楽しみは大切だと思っています。

②「なんでも楽しむこと☆彡」です。
我が子は難病持ちです。いつ何が起こってもおかしくないと言われています。そんな我が子と生活していて教わりました。
どんなことも、「これ楽しくない・・・・できない・・・・」じゃなくて、楽しむために自分たちで工夫し「楽しくする⤴⤴」「楽しくなる⤴⤴」ことを。ですので、なんでも楽しむことを大切にしています。

●笑い文字の魅力は何ですか?

・人とのつながりを作ってくれるもの。
・自分のコンプレックスであった「書く」ことに、自信をつけてくれたもの。
・書く楽しさを思い出させてくれたもの。
・顔だけの笑顔ではなく、心から笑顔にさせてくれるもの。

最初に受けた講座で、「書いて渡すだけでしょ。何かが変わるって?え?」と半信半疑でしたが、本当に変化ありました\(^o^)/

●活動実績

【講座】
小学生、親子、20代~80代まで幅広い方々が受講してくださっています
◆対面:神奈川県を中心に開催
    高田コミュニティカフェゆずの樹、COCOひよし、ACTO日吉、PALMSPRINGS
    北山田コミュニティハウスなど
 受講希望者さんのご自宅やご自宅近くでの講座も開催しています。
 ご相談ください

◆オンライン:全国いろいろな都道府県の方と開催
       平日土日祝日、早朝日中夜間も問わず開催しています

三宅 円夏の講座

0件/全0件